<<  ♪2010/10/15♪  >>


オナ中!
愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…
ぴことちこ ショタアイドルのオシゴト 初回版
星空へ架かる橋

HEAT-SOFT
オナ中!
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
アメノムラクモ
愛妻淫虐オークション〜借金返済に充てられて…
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
てぃんこーべる
ぴことちこ ショタアイドルのオシゴト 初回版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
feng(フォン)
星空へ架かる橋
4 4 5 3 3 3 2 80
度重なる延期で有名になった作品ですが、無事発売されました。
療養で田舎に行くことになった弟に付いてきた主人公のお話です。

可愛い弟が居ることと、父のツテで旅館に泊めて貰っていることを除けばオーソドックスな内容ですね。
奇を衒った超展開があるわけでもなく、基本を押さえて堅実に無難なところを攻めてきています。
延期とかでヤバいんじゃないか、とも思っていたのですが特に大きな破綻もなくちゃんと楽しめる内容になっていたので一安心。
小さな矛盾は少しありましたけどね。アレ?他のルートでは〜〜って言ってたのに、とか。
日常生活はそれなりに面白く、ヒロインも魅力的で主人公も気遣いの出来る良い奴なので結構楽しめました。
気になったのは、同ブランドの過去の作品のキャラクターが登場する話が、丸々1章を費やしてあったこと。
単なるゲスト出演ならともかく、これはその作品をプレイしていない人はモヤモヤするのでは・・・
あと、章と章の間に強制的に挿入される次回予告。
ネタバレは非常に止めて頂きたい。せめてオプションでOFFにさせて欲しかったです。

お気に入りヒロインはこより。
当人以外のルートでは単なる空気の読めないウザキャラですが、
彼女のルートではヒロインが主人公に惚れてアプローチしてくると言う珍しい展開で萌えました。
お団子を解いたら普通に可愛いのもポイントが高いです。

絵は非常に可愛くて良いかと。
何より画面サイズの大きさが圧倒的です。ウィンドウサイズは色々設定できますが、1280x960とか存在感が凄いです。
手足の先までちゃんと描き込まれているのに非常に好感が持てました。
ただ弟に乳首を描くくらいならかさねをもっと女の子扱いしてあげて欲しかったです。

システムは未既読管理、シナリオ回想あり。
次の選択肢までジャンプ機能もありますが、未読だろうと問答無用でジャンプしてしまうので
ある程度周回を重ねて未読がないことを確信できるようになるまでは怖くて使えないかと。
設定可能項目の数は普通。プレイには特に不便を感じることは無かったです。

音声はバイノーラル録音という特殊な方式で、息遣いまで聞こえるのが特長らしいです。
が、全編に渡ってそれではなく一部のシーンやえっちシーンのみ採用らしいです。
まぁ色々と事情はあったのでしょうが、急に声の聞こえ方が切り替わるというのも違和感を感じるもので。
特にパンするシーンでもないのに何故か左右の音量が変わったりするので微妙に馴染めない感じでした。
ただ、バイノーラル録音自体は割と可能性を感じるもので、
例えばウィスパーボイスのヒロインとかが出てきていたりしたら萌え転がっていた可能性もあります。
今後に期待ですね。

えっちはヒロインあたり4〜5回。
内容は普通です。

延期が重なって心配していましたが、それなりに楽しめる作品になっていて良かったです。
[top]