<<  ♪2008/03/21♪  >>


あねてぃ!?
桜花繚乱
OPPAIライフ〜おはようからおやすみまで揉み吸い生活〜
学園☆新選組!〜乙女ゴコロと局中法度〜
催淫孕ませキーワード「…あぁん、そんなコト言われたら、もう私…わたし…」
性奴調教指導室〜変態拘束教育課程(カリキュラム)〜
操淫人形〜女学生を操る男〜
ハーレムホスピタル

らぱぷる
あねてぃ!?
3 3 4 2 3 3 2 65
従姉の家でお姉さん達(全員職業は教師)と同居するお話です。

日常茶飯事のようにキスをしたり添い寝したりする姉達と家でも学校でもイチャイチャしまくりです。
ヒロインは全部で4名。シナリオ的には2名ずつセットになっていて、それぞれに更に分岐する感じですね。
常に枝が2つあるツリー構造を思い浮かべれば判りやすい・・・のでしょうか。
だだ甘な長女と、ボーイッシュだけど押しが弱い三女のルートはゲームのコンセプト通りにイチャイチャ出来て悪くなかったです。
居候のお姉さんと次女のルートは・・・
怪しげな外人崩れっぽい居候の方は、主人公の味方したり守ってくれたりと悪い人ではないのですがどうにも外見とかが微妙で。
次女に至っては主人公をペットとか言いながら虐待して・・・何この地雷女っぷりは。
ヒロイン数は多くはなく、シナリオもボリュームがあるとは言えないのに、敢えてこんなマイナス要素を混ぜないでも・・・
前述の通り2人セットの構成なので、ゲームの半分は地雷女がメインとなり、それだけで評価が半減です。

お気に入りヒロインは桃音。おそらく一番普通の人っぽい感じ。

絵は結構良いですね。可愛いし、塗りも綺麗ですし。

システムは未既読管理、シナリオ回想あり。
バグが多く、背景が出てこなかったり、音声が再生されなかったり色々と散々です。
パッチも一応出ているのですが、適用するとセーブデータが通用しなくなったり微妙ですね。
サイズもデカいですし・・・

えっちは、ヒロインあたり8〜15回+ハーレムえっちや3Pなど。
家の中だったり教室だったり図書室だったり体育倉庫だったり舞台が豊富です。
内容的には普通なものから、ペニスを踏まれて服従を強制されるようなMなものまで。
あと、ヒロインごとに妊娠EDがあって妊婦とのシーンもありました。

今はもう大体の不具合は直っているのかも知れませんが、私がプレイした時点では不具合がまだまだ直っていなくて
あまり安心してプレイできる状態ではありませんでした。
まぁそのシステムの弱さと、地雷女の存在で評価は低めです。
[top]
ES-pot(エスポット)
桜花繚乱
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
ブルゲ ON DEMAND
OPPAIライフ〜おはようからおやすみまで揉み吸い生活〜
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
May-Be SOFT
学園☆新選組!〜乙女ゴコロと局中法度〜
4 5 5 4 5 4 2 85
女子校を舞台にした新選組ネタの作品です。

鎖国か開国かを共学化か否かに置き換えたり、実在の人物の名前をもじって女の子の名前に変化させたり、
なかなか上手いことやっていると感心させられる場所も。
新選組と言えば某LiarSoftの『行殺〜』が超有名ですが、そちらとはまた違った切り口で興味深いですね。
ちなみに私は日本史選択ではなかった上に新選組とかにも興味なかったので『行殺』は途中で挫折しました。お恥ずかしながら。
なので本作品も楽しめるかどうかはかなり不安だったのですが、
前作の『パトベセル』が非常に面白かったので清水の舞台から飛び降りる気持ちで本作を購入。
結果的に非常に楽しめたので良かったです。
史実を忠実に再現するよりは、現代の舞台に置き換えているため敷居がかなり低くなっていたのでしょうね。
実際の歴史ではどの事件で誰がどうなったとか、知らなくても知らないなりに楽しめました。
生徒同士が真剣でチャンバラをやりつつ誰一人怪我をしない世界観だと理解してしまえばOKです。
『パトベセル』に比べるとパロディの比重は減った模様。
その代わりに個性的なヒロインによるドタバタと、カンリュウサイの捨て身のギャグで場を繋ぐ感じですね。
大爆笑するほどのギャグが連発するわけではないですが、賑やかで楽しい雰囲気はあってプレイしていて気持ちよかったです。
この作品上で避けては通れないバトルシーンも、延々と蘊蓄剣劇が繰り広げられるわけでもなく絶妙な長さでしたし、
主人公も真の力が覚醒して最強の剣士になるわけでもなく、かといって傍観者や足を引っ張るだけの邪魔者になる訳でもなく、
適度に活躍して適度にギャグをする絶妙な匙加減でしたし。
ヒロインが多すぎて個別ルートが破綻するのでは、とも心配していましたが
個別ルートもそれぞれに合った内容でちゃんとストーリーになっていて安心しました。
むしろ更に心さんと岡田も攻略させろと言いたいくらいです。

お気に入りヒロインは・・・結構みんな好きなのですが、敢えて1人を挙げるならやちさん。
マリ見ての由乃さんが生足を放り出して戦っていると思えば、萌えない方が不思議というもの。
・・・とは半分冗談ですが、終始一貫して自分の生き方を貫く彼女は一番格好良いですね。

絵はこのブランドの看板原画家、あかざ氏。
ストッキングの指先の縫い目の線まで描いてしまう足フェチっぷりには脱帽です。
キャラクターの表情とかも魅力的で良いですね。

システムは未既読管理、シナリオ回想あり。
中盤までは共通イベントが多いので既読シーンジャンプの機能は欲しかったかも。
えっちシーンではアニメーションになったりしますが、これはOFFにすることも可能です。
いつもに比べてアニメーション関係のオプションの個数が減ったような気もしますが、何か整理でもされたのかも。
オプションの設定可能項目はそれなりに多く、細かなところまで設定可能です。

えっちは、ヒロインあたり5〜6回。そのうち、半分以下の回数は本番なしのお色気イベントです。
アニメーションは、全身がアニメーションするものと、局部のアニメーションのみの2パターンがあり、
全身がアニメーションするのはヒロインあたり1回ずつ程度。
実用性はそれなりですが、本番回数はちょっと物足りないかも知れません。

パトベセルには若干及びませんが、それでも充分以上に面白いと思います。
May-Be SOFTはここ最近は結構安定して面白い作品を出していますね。ある意味鉄板と言えます。
[top]
アンダームーン
催淫孕ませキーワード「…あぁん、そんなコト言われたら、もう私…わたし…」
3 3 3 3 3 3 4 75
女性の体に触れながら特定のキーワードを囁くだけで相手を発情させてしまうという超能力を手に入れるお話です。

序盤で不思議なノートを手に入れるので『これも某有名漫画のパクりか〜』と思ったら全然ノートが関係なくて笑いました。
『(ノートを持たなくても発動するのに)何故主人公しか能力が使えないのか』とか
『前のノートの持ち主はこんな能力を持っていたのに何故立ち退きにあうほど落ちぶれているのか』とか、
色々とツッコミどころはありますが、抜きゲーなので気にしない方向で。
ゲーム自体は非常に簡単で、ヒロイン一覧からヒロインを適当に選んでいくだけ。
オンリープレイで進めばそのヒロインのEDになりますし、それなりに満遍なく進ませれば3PEDやハーレムEDになります。
気を付けなければいけないのはタイトルに『孕ませ』と付いているクセに、実際に孕ませるとBadEDになってしまうこと。
中出しメーターには気を付けましょう。
ヒロインは癒し系人妻、気の強いOL、男嫌い女医、男勝り土方、同窓生でアイドルの卵、と
バランスが良いのか偏っているのかよく判らないラインナップです。ロリ系がいないですね。
あとは、今時の女子高生にセレブ人妻、アイドルの卵のサブヒロインがいました。
基本的にはシナリオと呼べるほどの内容もなく、会ってはキーワードの力で強引にえっちにもつれ込むお手軽な展開。
まさにオーソドックスな抜きゲーでした。

お気に入りヒロインは由紀。
嫌なのに何故か抵抗できなくてヤられちゃう展開がそそります。
回数を重ねるうちに心のバリケードがどんどん低くなっている辺りが萌えポイント。

絵はいつもの原画家さん。
バランスが悪いと言えば悪いのですが、抜きゲーとしてのエロさはありますね。
巨乳属性多めです。

システムは未既読管理、シナリオ回想あり。
ヒロイン選択画面でクイックセーブ/ロード出来ないのが気になりましたが、それほど致命的ではないです。
ヒロインを選ぶとシチュエーション選択が出るのですが、微妙に内容がシナリオの進度とかにも依存しているような気がして・・・
下手な順番で選ぶとシナリオの整合性がどうなるのか、とか気になりました。
むしろシチュエーション選択はなくて、順番は固定で良かったかも知れません。
あと、タイトルに『孕ませ』と付いている位なのに孕んだら即BadEDという仕様もどうなのかなぁと。
これだって中出し/外出しの選択肢なしに問答無用で中出しでも良かったのでは、と思いました。
個人的に中出しの回数でEDを調整するというスタイルがあまり好きじゃないというのもありますが。
あと、微妙に記憶されない設定もあるようです。システムカーソルを使うかどうか、とか。

えっちは、ヒロインあたり10〜11回+サブヒロインが3回ずつ+3Pやハーレムえっち。
基本的にはキーワードを囁きつつなし崩しにえっちシーンにもつれ込む形式です。
自室だったりベランダだったり診療室だったり、公園だったり、場所は様々ですね。
基本的には主人公が相手をするのですが、不特定多数に輪姦されるヒロインもいますので、独占属性の高い人は注意が必要です。
それさえ除けば、実用性もそれなりに高くて良かったです。

お手軽な抜きゲーとしては無難な出来ですし、絵と紹介を見て興味が出たならどうぞ。
[top]
アイル【チーム・ラヴリス】
性奴調教指導室〜変態拘束教育課程(カリキュラム)〜
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
Eroro
操淫人形〜女学生を操る男〜
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
桃フェロ
ハーレムホスピタル
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]