<<  ♪2007/02/02♪  >>


Sexyビーチ3 キャラクター追加DISC 通常版
ナツメグ 初回版
2006下半期リリスベストセレクション
人妻奴隷計画
プリミティブ リンク 初回限定版

イリュージョン
Sexyビーチ3 キャラクター追加DISC 通常版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
コットンソフト
ナツメグ 初回版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
Lilith
2006下半期リリスベストセレクション
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
Black Lilith
人妻奴隷計画
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
パープルソフトウェア
プリミティブ リンク 初回限定版
3 4 3 4 3 4 2 75
ファンタジー世界と現代日本との交流のお話です。
と言っても交換留学生としてあっちの世界に行きっぱなしなので、
ファンタジー世界を舞台に日本人な主人公が青春するお話だと思って構わないかと。

最小限の選択肢しか存在しないため難易度は皆無に等しいです。
序盤で目当てのヒロインの名前の入った選択肢を選ぶと、そこから個別ルートに分岐する感じ。
攻略とか考えずに純粋にストーリーを楽しめるので、これはこれで気楽で良いです。
プレイ時間はそんなに短くはないと思うのですが、長くもない感じ。
シナリオ的にも、そんなに深いストーリーでは無いですね。まぁ、無難と言えば無難ですが。
魔法協会の陰謀とか、主人公は結局魔法が使えるのかとか、広げておいて閉じていない風呂敷がそれなりにあるので
何かスッキリしない終わり方な印象が残るシナリオもあります。
・・・ふたりが仲良くなるのは良いんだけど、そっちは放っておいて大丈夫なの?って感じで。
まぁ世界観的にはどうせ何も問題は発生しないんでしょうけれど。
特定の条件を満たすとタイトル画面にトゥルーシナリオが追加されます。
メインヒロインであるゆめの追加シナリオですね。
というか、実質は彼女のシナリオが2分割されていて、その後半部分って感じです。
ここでは壮大な展開、というか『ランドロークって実はこんな世界だったんだよ〜!』って感じのネタバレが待ち受けています。
何というか、某オーガストが好きそうな展開です。
まぁ世界観を破壊するほどではないですし、賛否両論よりは『アリ』の比率が高いのでは無いでしょうか。
結局のところの出来自体は、まぁいつも通りの無難な内容だったと思います。
多少気になったのは、リコの胸ネタが多すぎること。クドいですし、彼女が可哀想です。
笑って済ませられるレベルを超えてるんじゃないかと。

お気に入りヒロインはシオン。凛として、純粋で、良いですね。
彼女ルート以外だとあまり世間とは上手く行っていないようなのでちょっと可哀想ですが。

絵は、いつもの絵柄・・・ではあるのですが、結構レベルが落ちる感じ。
勿論悪くない絵もそれなりにあるのですが、たまに頭と胴体の接続がおかしかったり、
顔のパーツの配置がおかしかったり、背景と立ち絵の大小関係が合っていなかったり、
中国アニメ・・・は言い過ぎですが、一体どうしちゃったのでしょう。

システムは未既読管理、シナリオ回想あり。
音声の個別設定も可能ですし、クイックセーブ/ロード機能、前の選択肢に戻る機能もありかなり快適です。
欲を言えば、未登場キャラの設定も事前に出来ればと。
男の声が聞こえてからOFFにしても、何だか微妙な気分ですし。

音声は基本的には悪くないのですが、六花の棒読みぶりはかなり微妙な感じでした。

えっちは、ヒロインあたり本編2回+おまけで1回の合計3回ずつ。
内容自体は普通ですが、1回のシーンで3発くらいはあるのでいつもに比べると若干頑張っている方と言えなくもないです。
まぁ、それでも実用になるかと言われると微妙な感じではあるのですが。
基本的に中出し志向でした。

まぁ、いつも通りのパープルだったと言うことで。
今回は攻略不可ヒロインの存在感が薄いので、ファンディスクを作るのは大変そうですね。
『あのヒロインが攻略可能に!?』とか言われてもあまり嬉しくないというか。
雨音とロゼッタとハルシオンとキリアルートくらいは詰め合わせて貰わないと。
[top]