<<  ♪2005/07/01♪  >>


家族交感 姉・母・妹
視姦同盟
色紙〜シキガミ〜
平成粘菌劇場 えろ茸
ぼくの人妻お姉さん〜Mな人妻×Sな未亡人〜
萌えろDownhill Night−峠最速伝説− DVD-ROM版
萌えろDownhill Night−峠最速伝説− CD-ROM版
優姉といっしょ
野外学習

カニスキー 家族交感 姉・母・妹
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
STELLAR 視姦同盟
2 3 5 3 3 3 1 50
彼女のお姉さんと互いのパートナーとのえっちを携帯の写真や動画で共有するというお話。

携帯に届いたえっちな映像に触発されて彼女とコトに及ぶという、それ以上でもそれ以下でも無いお話です。
ストーリーも皆無に近く、何も書くことがありません。
耐えられないくらいにつまらない訳ではないですが、短い上に何も残らない感じ。

お気に入りヒロインは特になし。

絵は少しクセのある絵柄ですが、凄くレベルが高いです。
塗りなども結構綺麗ですし、デッサンの崩れも見当たりません。
ヒロインの髪を解いたところも見てみたかったですが、心残りはそれくらいかも。

システムは吉里吉里エンジン。未既読管理、シナリオ回想あり。
セーブ/ロードに若干タイムラグがある以外は特に不満は見当たらない造りでした。

えっちは、絵はとても上手くて良いのですが文章がイマイチすぎて実用には向きません。
というか、シーンが短すぎ。数クリックで終了とか、そんな気分です。
抜きに特化したゲームであるはずなのに、肝心のえっちが使い物にならないのは・・・

値段が安いのは利点ですが、他の低価格ソフトに比べると絵以外に誇れるモノがありません。
アルバム目的以外での購入はお薦めできないかも。
[top]
Catarite(カタリテ) 色紙〜シキガミ〜
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
クラウド 平成粘菌劇場 えろ茸
3 3 4 3 3 3 2 65
いわゆる、媚薬系のお話です。
粘菌とかタイトルに付いていますが、粘糸とか胞子プレイとか、そういうアレなジャンルではありませんのでご注意を?

部屋に生えた正体不明のキノコなんて、怪しすぎてとても食べれたものではない気もしますが、そこはエロゲの主人公。
自分でも食べますし他人にも食わせます。
シナリオ的には誰にキノコをどの分量食わせるか、それだけ。
どのヒロインルートに進んでも、出てくる選択肢とか選択肢後の展開がほぼ一緒なので、難易度は皆無に等しいです。
シナリオが短い代わりにEDの数が多いのも特徴でした。

お気に入りヒロインは特になし。

絵は普通。上手くも下手でもない、コメントに困る絵柄です。

システムは、未既読管理、シナリオ回想あり。
少しだけ文字が小さくて読み辛いかも。

音声は、登場回数の多いヒロインに関しては特に問題な無し。
エクストラ扱いのキャラクターの中には、棒読みのキャラとか居ましたが・・・

えっちは、シナリオが短い割には畳み掛けるようにえっちシーンが連続して出てきますのでそれなりに回数がありました。
普通のえっちから3P、4P、5Pとかハーレム系のえっちもあり、
まぁそれなりに良かったと思います。

お手軽にえっちを楽しみたい人にお薦めです。

>>平成粘菌劇場 えろ茸(Amazon)<<
[top]
Lilith ぼくの人妻お姉さん〜Mな人妻×Sな未亡人〜
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
TOP 萌えろDownhill Night−峠最速伝説− DVD-ROM版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
TOP 萌えろDownhill Night−峠最速伝説− CD-ROM版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
ユニコーンエー 優姉といっしょ
75 4 5 3 3 3 2 75
幼馴染みの従姉が、夫の死後数年ぶりに故郷に戻ってくるお話です。

設定的には人妻とか未亡人とかその辺の位置付けになるヒロインですが、雰囲気的には近所のお姉さんって感じですね。
本編の中では同居していたり学校の教師になっていたりという点が強調されていますので、
人妻や年増が苦手な人でもそれほど拒否反応は出ないかと思います。
それにしてもこのヒロイン、属性持ちすぎですね・・・
眼鏡、人妻、未亡人、幼馴染み、天然、姉、女教師、・・・まぁ、良いんですけど。
メインっぽいヒロインは優姉の他にも2人いて、それなりにシナリオの分量はあります。
優姉完全メインのお話かと思っていましたが、割とバランスの取れた配分になっていたかと。
シナリオ自体は普通の学園ドタバタラブコメで、特に感動したりするような内容ではありませんでした。
が、ヒロインと結ばれて直ぐにEDになるのではなくその後の甘あまな時間がかなり長めに描写されることや、
特にイタい展開も無く安心してプレイできることから、まったりと楽しみたい方にとってはそれなりに納得の行く作品だと思います。

お気に入りヒロインはあかり。正統派な幼馴染みですね。
見るからにフラグが立ちまくっているのも良い感じ。

絵はみたらし候成氏原画です。どちらかというと成年コミックで活躍されている方でしょうか。
割と手足の先までキッチリ描かれている構図も多く、イベント絵のレベルも高いと思います。

システムは未既読管理、シナリオ回想あり。
文字速度変更とか、アンチエイリアスとか、最近のゲームでは当然のように実装されている機能が付いていないので
使いにくいと言うほどでは無いですが、古いシステムと言った印象を受けました。
非アクティブ時に音声や音楽が途切れてしまいますが、スキップが止まらなかったのには救われた気分になりました。
あと、CPU使用率が高いです。

えっちはメインヒロインが6〜8回程度、サブヒロインが3〜4回程度ずつといった感じでしょうか。
純愛ゲームとしては少なくない部類だと思います。
内容自体は普通ですが、見た目が美少女の男とのシーンもありました。

凄く面白いというわけではないですが、恋人になってからの甘あまな展開も長く、
純愛ゲームが好きな方ならそれなりに楽しめる作品だと思います。
[top]
コンプリーツ 野外学習
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]