<<  ♪2005/04/22♪  >>


あの娘は○痴Girl
お嬢様組曲
学園怪傑くるり! 初回限定版
純愛商店街
バトルレイパー2〜THE GAME〜
魔界天使ジブリール−episode2−

TRYSET あの娘は○痴Girl
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
Symphony お嬢様組曲
3 3 4 3 3 3 2 65
ひょんなことから校内唯一の男子生徒としてお嬢様学校に通うことになった主人公のお話です。
そんな羊の群れに狼を放り込むような・・・というか、流石に寮で同室は拙いんじゃ・・・みたいなツッコミは今回はナシで。
流石にそれを言い始めるとこのゲームは根底から否定されてしまうので・・・

攻略可能ヒロインは6人と、昨今のゲームにしては若干多め。
キャラクター設定の性質上、香津美と沙絵は互いのシナリオにて若干存在感がありますが、
基本的には攻略中のヒロイン以外はほとんど出番はなくなります。
寮で同室にいるはずの姫名子すら、自分のシナリオ以外では単なるクラスメート扱いだったりとか、
そう言う意味では、設定を生かし切れていない感じがして勿体ないです。
全国でも有数のお嬢様学校という設定のハズなのに、出てくる女の子のアイデンティティがほぼ平民と変わりなかったというのもそうですね。
同様にお嬢様なヒロインを多く扱っていた某ディスカバリーの『ぎゃくたま』とかと比べると違いが良く判ります。
ストーリーは、良くもなく、悪くもなく。期待していなければ失望するほどでもないです。
割と好きなシーンもあれば、『う〜ん・・・』なシーンもあり、±0の平均点。
シナリオの雰囲気的には司ルートはまったりしてて良かったかも。あとは小雪のエンディングがベタですがそれなりにお気に入り。
まぁ、小雪に関してはエンディング以外の場所は手放しで褒める気にはならないのですが・・・
取り敢えず、そんな感じ。長所と短所が見事に相殺しあっていました。

お気に入りヒロインは司、香津美。お嬢様っぽくて良かったです。
逆に言えば、他のヒロインはお嬢様らしくない・・・

絵は複数の原画家さんが関わっている模様。
姫名子、司、香津美辺りは非常に顔の造形のレベルが高いのですが、その他のヒロインは並程度。
舞鈴に関して言えば並より下かも・・・口元とか、かなりしょんぼり。
あとはイベントCGでの身体のデッサンが少し気になったでしょうか。
全体として見ると並レベルですが、絵に関して多大な期待を寄せているとちょっとガッカリするかも知れません。

システムは未既読管理、シナリオ回想あり。
設定可能項目も多く、そうした姿勢には好感が持てるのですが、
メニューには表示されているのに実装されていない機能とか、誤字とか、特定の条件下で再現度100%の強制終了とか、
減点対象も多いため手放しに褒めることは不可能かと。
もう少しデバッグをちゃんとして欲しかったかも・・・

音声は基本的には問題ないのですが、睦子のダミ声は流石に我慢できずにOFFにしました。
個別に音声がON/OFF出来るのは嬉しいのですが、まさかこんな理由でOFFにしなければならないとは・・・

音楽に関しても、主題歌とかは割と良さげな感じですが、BGMのレベルは少し低めかも。

コンシューマ移植決定とあらかじめ発表されていたので、えっちに関しては全く期待していませんでしたが、
実際はヒロインあたり3〜5回ほどシーンが用意されていたりと、割と頑張っていました。
射精場所のコンフィグとか、要らないんじゃないかと思っていましたが、
これだけシーン数があればこの機能も生きてきますね。
喘ぎ声のレベル設定に関しては、ヒロインの人格にも関わる問題だと思うのでこちらは蛇足だと感じましたが。
シーンの内容に関しても、本番有り、フェラあり、と基本的な内容は押さえてあり、嬉しい誤算でした。

結論。折角の素材や舞台やネタを生かし切れていなかったり、良かった箇所があってもそれに匹敵するマイナス要素があったりと、
絶妙なバランスで平均レベル±0の出来に仕上がっている、ある意味凄いゲームでした。

>>お嬢様組曲(Amazon)<<
[top]
Troy 学園怪傑くるり! 初回限定版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
HONEY SOFT 純愛商店街
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
イリュージョン バトルレイパー2〜THE GAME〜
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
フロントウイング 魔界天使ジブリール−episode2−
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]