<<  ♪2004/11/12♪  >>


義母は転校生〜淫らな寝取り日誌
狂性奴(クルセイド)
汚れた音色〜手折られた姉妹〜
聖痕〜牙と贄と狂喜の館(セイコン〜ボクトメイドトキョウキノヤカタ)
天使deアクマ
ひまわりヶ丘総合病院へようこそ
Pinkのろうまあ リンとまいのみだれ薬
Fifth Aile〜フィフスエイル〜 初回版
巫女さん細腕繁盛記 通常版

That's 義母は転校生〜淫らな寝取り日誌
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
たっちー 狂性奴(クルセイド)
3 3 4 2 3 3 3 65
人間を超越した存在を取り込んで、その能力を悪用し好き放題するお話。

何というか・・・ワンパターンですね。
悪魔だったり、鬼だったり、テロリストだったり毎回少しだけ異なるものの、大まかな展開はいつもと同じです。
何かしらの強い存在の力を借りて、好き放題しているという点に置いては全く変化がありません。
いつもに比べるとスケールが小さい気もしましたが、誤差の範囲でしょう。というか下方修正?
今気付きましたが、自らの力で人間を超越する主人公っていないんですね。
偉そうにしてても、所詮は虎の威を借る狐・・・
シナリオ自体はほとんど一本道です。
ヒロインの陵辱順をあえて固定するとか言っていますがそんな生温いものではなくて、
個別ルートは存在しないものと思ってほぼ間違いないでしょう。
ほんのちょっぴりだけ例外がありますが、あとはED分岐のみだと考えた方が無難です。
1回クリアしちゃえば選択肢ジャンプでEDまで飛ばしてシーン回収するだけ。
シナリオもそんなに長くなく、深みもなく、キャラクターの掘り下げもほとんど無いので少しイマイチでした。

お気に入りヒロインは無し。

絵は、このブランドのいつもの原画家さんです。
相変わらず独自の絵柄ですね。

システムは未既読管理、シナリオ回想あり。操作感は普通です。
恐らくバグでしょうけど、スキップを多用するとゲームが不正終了することが多々ありました。
ディスクレスプレーは不可能です。

えっちは、いつもに比べると残虐さがパワーダウンしています。
見ていて思わず退いてしまうほど酷いシーンは2〜3個くらいでしょうか。
ソフ倫の規制緩和で何処まで暴走するかある意味楽しみだったのですが、逆に大人しくなっているとは・・・
まぁ、その分普通の人でもえっちシーンとして認識出来るのでこれはこれで。

いい加減マンネリ化してきたような気もしますが、つまりいつものたっちーのゲームでした。
過去の作品がそれなりに気に入っている方はどうぞ。

>>狂性奴 クルセイド(Amazon)<<
[top]
Palette darkside 汚れた音色〜手折られた姉妹〜
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
ユメスタ 聖痕〜牙と贄と狂喜の館(セイコン〜ボクトメイドトキョウキノヤカタ)
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
Cross Talk 天使deアクマ
1 2 2 1 3 3 1 30
ロリ責め・お兄ちゃん受けアドベンチャーだそうです。なんて斬新なんだ!!
・・・と、期待していたのですけどね。

一体何年前のゲームですか。これは。
タイトル画面のデザインからして古すぎ。PC-98時代を彷彿とさせる・・・
出てくる選択肢も『予備校へ行く/今日はお休み』『普通に受講する/念入りに受講する』『今日の復習する/のんびりする』の繰り返しのみ。
日付表示すらなくて、どうせよと。
何だか色々と駄目です・・・ホント、これって何かの間違いなのでは・・・

お気に入りヒロインはなし。

絵は、悪くはないのですがジャギ取りとかされていないので立ち絵の輪郭がギザギザです。

システム。古くさい設計。妙に重たい画像効果。
吉里吉里のエンジンを使用していますが、同じエンジンを使用した他のブランドのゲームに比べると雲泥の差。
同じものを使って、ここまで古くさい設計に出来るとは・・・

えっちシーンは数回クリックしたら終わる長さ。
ちなみに、シーン回想はありません。

延期してた時点で嫌な予感はしていたのですが、ここまで地雷だとは。
久々に、派手に踏みました。
着目点は独創的で悪くなかったのに・・・非常に残念です。
[top]
BLACK PACKAGE ひまわりヶ丘総合病院へようこそ
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
NOISE Pinkのろうまあ リンとまいのみだれ薬
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
RUNE Fifth Aile〜フィフスエイル〜 初回版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
すたじお緑茶 巫女さん細腕繁盛記 通常版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]