<<  ♪2004/11/05♪  >>


ね〜つま 〜ハッピーライフ&Hレッスン〜 通常版
夜勤病棟・弐 新パッケージ版
Wind −a breath of heart−Re:gratitude
SixtyNine2 DVD 通常版
SixtyNine2 CD 通常版
ニセ教祖
白衣のご奉仕 初回版
六ツ星きらり
ラブぽた-Lovely Pop Tail-

ぷちぱじゃま ね〜つま 〜ハッピーライフ&Hレッスン〜 通常版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
M no Violet 夜勤病棟・弐 新パッケージ版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
minori Wind −a breath of heart−Re:gratitude
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
May-Be SOFT SixtyNine2 DVD 通常版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
May-Be SOFT SixtyNine2 CD 通常版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
Nomad ニセ教祖
4 3 4 2 3 3 3 70
怪しげな新興宗教の教祖の生まれ変わりに間違えられた主人公が、
死んだ教祖の遺志?を継いで怪しげな事をやるお話です。

洗脳凌辱ADVらしいですが、どちらかというと洗脳と言うよりは詐欺の部類。
カルマとか修行とか言いながらもっともな口調で相手を信用させ、えっちな行為に及ぶ。
シナリオ自体は大したことはないのですが、主人公の口八丁ぶりとか、周囲の騙されっぷりがそこそこ楽しいです。
でもまぁ・・・良くは判らないですが、新興宗教の中には実際にこういう処がありそうで怖いですね。
修行とか言いながら幹部が信者の娘たちを・・・(プルプル
・・・あまり宗教関係の話題をするとあとが怖いのでこれ以上は触れませんけど。

お気に入りヒロインは特になし。

絵は、B級そうなゲームの内容にしてはまともな絵柄です。
デッサンに関しても悪くないですし、好みはあれど評価出来ると思います。

システムは、未既読管理、シナリオ回想あり。
最大化や最小化のボタンのみならず、閉じるボタンすら無かったり、
システムのマウスカーソルを消してしまい、プログラム側でカーソルを制御するなど、
標準的なWindowsのGUIの仕様から外れているので、ちょっと操作にストレスが溜まります。
他のアプリからこのゲームへフォーカスを戻すと、勝手に選択肢が選ばれてしまったりとか。
ディスクレスプレーは不可能。
もう少し使い勝手の良いシステムを組んで欲しかったです。頑張りましょう。

えっちは、各ヒロインごとにテーマみたいなのがあって、露出、凌辱、犬、等に偏っていたりします。
基本的には修行という口実でえっちなことをしているのですが、
大体はあまりマニアックでなくて割と受け入れやすい内容でしょうか。
回数もそれなりで、濃さもそれなりなので悪くはない出来です。
他の信者に輪姦させたりとか、乱交とかもあるので独占欲が強い方はちょっと退く箇所もありますが、
まぁ純愛ゲームではないですし、割り切れば大丈夫かと。
ただソフ倫規制緩和の影響か犬担当のヒロインがワンワンプレイどころか獣姦までやっちゃってて、これはかなり退きました。
獣姦とかは無しで、その娘をペットとして飼っちゃうような感じの展開でも良かった気もしますが、
その娘のEDなどを見ると・・・このゲームのテーマが『怪しげな新興宗教』ということなので、
このゲームに限って言えば、アリなのかも知れないなぁ、とか。

あくまでB級な感じですが、それほど悪くはなかったので興味のある方はどうぞ。
結論としては・・・怪しげな宗教には、教祖になるのは良いけど信者になるのは止めましょう、と。
[top]
U・Me SOFT 白衣のご奉仕 初回版
3 3 5 2 4 3 4 60
謎な症状を持っているらしい主人公が謎の病院に入院して謎な介護を受けるお話です。

シナリオ的には病院モノにありがちな、えっちな介護を受けると言うもので、
まさにそれ以上でもそれ以下でもない感じ。
ただひたすらにそれだけですね。
物語的には全然大したことはないのですが、
恐ろしい頻度と回数でえっちなシーンが登場するので抜きゲーとしては良いのかも。
ただ、残念なことに攻略が非常に難しい・・というか煩わしい・・・というか、投げました(爆
ゲーム開始直後に心理テストみたいな設問が一杯出てきて、それで攻略ヒロインが決定される方式ですが、
どれを選んだらどのヒロインが攻略出来るのか全然判りません。
総当たりするほどの気力もないし・・・
プレイヤーの意図したとおりに進めることが出来無いってのはちょっとねぇ。

お気に入りヒロインは涼子さん。一番美人です。
ちょっとS属性が入っているのが苦手ですが。

絵は可愛いというか、綺麗ですね。まさに美人という感じ?
お姉さん属性のキャラクタが多いのもそう感じる要因でしょうか。
デッサンもしっかりしていて良い感じです。

システムは未既読管理、シナリオ回想あり。
先述した心理テストを除けば特に不満はないです。
ディスクレスプレーも可能でした。

えっちは看護モノと言うことで奉仕系が多いですね。
ヒロインあたりの回数もかなり多く、純愛系の抜きゲーとしては出色の出来です。
ただ、本番の比率がかなり少ないので欲求不満は溜まりますが・・・
その分手コキ・足コキ・フェラなどのシチュエーションが豊富なのでそう言うのが好きな方には堪らないかも。
デッサンがしっかりしている絵での足コキは萌えますねぇ。裸足とかもポイント高し。

シナリオとかはどうでも良く、ただひたすらに看護婦さんに奉仕されたい方にお薦めです。

>>白衣のご奉仕 初回版(Amazon)<<
[top]
千世(ちせ) 六ツ星きらり
4 5 3 3 5 3 3 70
転校先で天文部に入って、風変わりな部長に部員もろとも振り回されるお話です。

ロボットは出てきませんが『究極超人あ〜る』になんとなく似てるかも。
『よ〜し、うむうむよ〜し。』とか部長に凄く似合いそうです。
プレイ開始直ぐに平安風なコスプレをした部長が出てきたときは『何コレファンタジー!?』とか焦ったのですが、
プレイを続けていると妙にそれがマッチしていて、その服以外は合わないような気にも。
部長を筆頭に、登場人物のそれぞれに強烈な個性があって、日常生活が非常に楽しいです。
部活動として何かをやり遂げるのも、ヒロインとひたすらにラブラブになるのも良い感じ。
意外とボリュームがあって、1日に1〜2人くらいのペースでしか攻略出来ないので少し時間が掛かりましたが、割と楽しめました。

絵柄は少し古め。個性的で表情なども魅力的に掛けていますが、
もう少しデッサンとかしっかりしてても良かったかなと思いました。

お気に入りヒロインは輝夜、空、慧。
輝夜は何と言ってもその圧倒的な存在感が。
空は『あい』っていう口癖が可愛いです。
慧はラブラブモードが良いですね〜。

システムは未既読管理、シナリオ回想あり。ディスクレスプレーも可能でした。
天体観測モードやヒロイン間を視点がきょろきょろするシステムとか、色々と面白い試みも。
もう少し画面が広かったりすると天体観測はもっと雰囲気が出てたかもとか思いましたが、
天球を平面に描写する時点で無理ですね・・・

音声は、部長の声が妙にハマっていて印象深かったです。
エラそうなのと可愛いのと落ち着いてるのが良い感じにブレンドされていて。

えっちはヒロインあたり数回。
回数的には普通の純愛モノよりちょっと多い程度ですが、内容はかなり濃いです。
露出して休日の学校を徘徊したりとか、数時間もフェラしたりとか、抜かず5発とか。
十分実用に耐えるのではないでしょうか。

手放しで褒めるほどではないと思いますが、それでも良作だと思います。
興味のある方は是非プレイして下さい。

>>六ツ星きらり(Amazon)<<
[top]
裸足少女 ラブぽた-Lovely Pop Tail-
2 3 3 3 2 3 1 45
ファンタジー世界の学園で、追試の課題をヒロインに手伝って貰うお話。

新しい魔法を作るために既存の魔法に手を加えているうちにトラブルが発生してえっちな展開、
というのを繰り返すのが全体的な流れです。
シナリオ自体あまり大したこと無い上に、ルーチンワーク的に上記の繰り返しが発生するので
結局どのヒロインでも似たり寄ったりな展開に。
日常生活とか、つまらない訳ではないですがかなり決め手に欠ける感じ。

お気に入りヒロインは無し。

絵は下手ではないが、上手くもない感じ。
ちょっと主人公のナニが大きすぎてゲームの雰囲気に合ってないですね。

システムは未既読管理、シナリオ回想あり。
VisualArtsのいつものシステムです。

音声は基本的には平均的なレベルを保っているのですが、
フェリシアだけは棒読みで下手くそです。
個別にON/OFFの設定が出来るので彼女はOFFにしていました。

えっちは魔法実験の失敗結果という事もあり、かなりファンタジーでデタラメな内容が多いです。
分身したり分裂したり触手だったり・・・こんな魔法が作れる主人公は天才だと思います。
絶対性犯罪者の資質を備えてますよ、この男。

まぁ、それほど面白いとも思わなかったのでお薦めはしません。
魔法とか、そう言うシチュエーションに憧れる方はどうぞ。

>>ラブぽた-Lovely Pop Tail-(Amazon)<<
[top]