<<  ♪2004/09/10♪  >>


D.C. Summer Vacation〜ダ・カーポ サマーバケーション〜 通常版
えちぇろす
どっちが好き? 通常版
訪問犯売〜大人のおもちゃいりませんか?〜
幽明境を異にする 簡易パッケージ版
幽明境を異にする 通常パッケージ版
ラムネ 修正版

CIRCUS D.C. Summer Vacation〜ダ・カーポ サマーバケーション〜 通常版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
ぷちゆ〜み えちぇろす
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
ilex(アイレックス) どっちが好き? 通常版
4
-
1
5
-
1
3
-
2
3
-
3
4
-
3
3
-
3
2
-
?
70
-
40
BB5というサイトからストリーミング配信されていたゲーム2本をパッケージ化したもののようです。
ちなみに上の採点は、上が『婚約はじめました』で、下が『女王様と小悪魔』です。

まずは、『婚約はじめました』。

両親に婚約者が居ると大見得を切っちゃった主人公がひょんなことから美人姉妹の家に居候し、
姉妹のどちらかと結婚を前提としたお付き合いを始めると言うもの。

攻略可能ヒロインは2人ですし、ハーレムルートがある訳でもなく、ボリューム的にはそう大した長さではないのですが、
単純に結ばれて終わりとかではなく、気持ちが通じ合って恋人になり、
その後問題を乗り越えて将来を誓い合うところまでしっかりと描かれている辺りが好感が持てました。
キャラクターも、恋愛の機微に関しては鈍感だけど自立していて甘ったれない主人公、
好意を素直に出せない咲耶や、甘えたいさくらなど、なかなか魅力的。
お弁当合戦とか、日常生活も楽しかったです。
ラストの展開も変な事件が起こって〜とかそういう展開ではなく、十分に納得の行く内容。
凄く素晴らしいシナリオという訳ではないですが、後味は良かったです。
ちょっと残念なのが、多少設定に矛盾が見られるところでしょうか。
咲耶の料理の腕とか。

お気に入りヒロインは咲耶、さくら。どっちも良いですね。

絵は下手ではないですが、最近の主流の絵柄に比べるとちょっと落ちます。
でもまぁ、可愛いと言うことは伝わってきますので個人的には問題なし。

システムは未既読管理、シナリオ回想あり。音声は個別設定可能。
ディスクレスでの起動は不可能でした。

えっちは、ヒロインあたり数回。少なくはないのですが、多いとも言えない微妙な感じ。
まぁ、純愛ゲームですしこんなモノでしょうか。

次に、『女王様と小悪魔』。

『女王様とメイドさん』とか『天使と小悪魔』とかじゃなく、両方とも主人公が奉仕する側なんですね・・・
先に『婚約〜』の方をプレイしてしまったせいか、それとの対比でこちらのヒロインは嫌なところばかりが目について、
とてもじゃないけどプレイを続ける気になりませんでした。と言うか、こちらのヒロインは思いやりが無さ過ぎです。
精神的なMでもない限り、プレイには苦痛を伴うかも?
まぁ、最後までプレイすれば万に一つは印象も変わるかも知れないですが。

あと、絵も好みではないというか・・・あまり上手くない上に一般受けも多分しない絵柄かも。
こちらもプレイ意欲を削がれた原因なのですが。

システムは一緒、えっちはそこまでプレイしていないので判りません。

総合的に見ると、『婚約〜』がそこそこ良かったので『女王様〜』の方が地雷でも何となく許せる気分になりました。
まぁ、片方は最初から無かったものとして、ちょっとボリュームが足りないけど悪くない買い物だったなと。

>>どっちが好き? 通常版(Amazon)<<
[top]
もこプロ 訪問犯売〜大人のおもちゃいりませんか?〜
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
美遊 幽明境を異にする 簡易パッケージ版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
美遊 幽明境を異にする 通常パッケージ版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
ねこねこソフト ラムネ 修正版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]