<<  ♪2004/04/09♪  >>


お姫様は特訓中R!〜性なる魔法修行〜
スク×スク
プリンセスムーン 〜聖宝石騎士団の受難〜

Lusterise お姫様は特訓中R!〜性なる魔法修行〜
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
BLACK PACKAGE スク×スク
3 4 4 5 4 3 4 70
部費決定権を握っているらしいとの噂が広まってしまった主人公が、色々なクラブの女の子に誘惑されちゃうお話です。

無差別に色々なクラブが次々と出てきて、色んなコスプレやシチュエーションが楽しめる!という方向性ではなくて。
実際はヒロイン級の女の子数人とやられキャラ(笑)数人って感じの構成です。
例外はありますがやられキャラは基本的には1回しか登場しない、単なるえっちシーン補充担当で、
ヒロインの方にはちゃんと個別シナリオがありました。
かなり同時攻略が簡単でお手軽にシーンが回収できる反面、多少ボリュームが少ない気もしますが、
そもそもこの手のゲームはシナリオは一定レベルを超えていれば、あとはえっちであれば問題ない訳で。
そう言う意味では文句はない作品でした。何だかんだで、それなりにえっちでしたし。
本来なら、主人公がもっと悪人ならこんな美味しいシチュエーションなら更に凄くえちぃお話になっていた気もしますし、
どうせ個別シナリオを作るならもっと掘り下げたお話にも出来た気もして、
中途半端な印象があったことも否定できませんが、まぁ別に良いか、と。

お気に入りヒロインは鳴海。彼女とのシチュエーションが一番気に入りました。
メインヒロインでないなら双子とかも結構気に入ってるのですが・・・
彼女達くらいはメインヒロインに加えて欲しかったな、とも思ったりしました。

絵は、割と可愛く描けているモノの、注意深く見てみると身体のデッサンのバランスが変なのもそれなりに。
まぁ大目に見て許せる程度ですので、問題ないと言えば無いのですが。

システムは完璧です。元々このメーカのシステムはかなり使い勝手が良い造りになっているのですが、
今回が初めてかどうかは判りませんが、更に次の選択肢へスキップという機能まで付きました。
ディスクレスプレーも可能ですし、他のメーカも見習って欲しいところです。

えっちですが、何十シーンもあるのを何となく期待してたのですが、流石にそんなには無かったです(^^;
ヒロインごとに数回と、まぁ普通より少し多めな程度。
でも1つ1つのシーンがそこそこ長く、またシーンあたりのCGも数枚ずつあり、内容もそこそこ濃くて良い感じです。
私は着衣とかコスプレとかにはあまり拘らないのでその辺の機微は判りませんが、まぁ満足いく内容でした。

鬼畜なエロは見たくないけど、えっちなゲームはプレイしたいという方にお薦めです。

>>スク×スク(Amazon)<<
[top]
舞花(MAIKA) プリンセスムーン 〜聖宝石騎士団の受難〜
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]