<<  ♪2004/01/23♪  >>


Under Ground〜地下牢で泣く小羊たち〜
OL狩り〜濡れたオフィス〜
カード・オブ・デスティニー オルタナティブ DVD-ROM版 初回限定版
カード・オブ・デスティニー オルタナティブ CD-ROM版 初回限定版
家庭内調教
黒薔薇は夜に咲く
幻燐の姫将軍2〜導かれし魂の系譜〜 CD-ROM版
さっきゅば☆SOON!
雫−しずく− DVD-ROM版
雫−しずく− CD-ROM版
Sweet Hearts
ハードラヴ
マレビト〜そして世界は色を失う〜
もけもけ大正電動娘ARISA
遊狂玩具2

deeper Under Ground〜地下牢で泣く小羊たち〜
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
West Vision OL狩り〜濡れたオフィス〜
3 3 4 2 3 3 2 60
OLを堕として手駒に使い、出世をしていくというゲームです。

特に文章が上手い訳でもシナリオが秀逸な訳でもないですが、
罠に掛けて堕とした女性を手駒に使って出世していくってのは爽快で良いですね。
ジャンルの割に悲惨さが無いってのも個人的には良かったです。

お気に入りヒロインは特になし。まぁ、陵辱ゲームですからね〜。

絵は結構良かったかも。もしかして有名な方なのかな?
エクソダスギルティーと絵柄が似ている気がします。

システムは、未既読管理無し。シナリオ回想無し。
セーブ数も少なく、かなり不便です。
おかげで難易度というか、手間も格段に増えています。
ディスクレスプレー可能なのは嬉しかったのですが。

えっちはシーン数が少なめですね。1〜2回しかシーンの無いヒロインも居ましたし。
処女率が低いのも個人的には残念でした。陵辱ゲームにしては物足りない出来かも。

そう悪くは無いような気もしますので、興味のある方はプレイするのも良いかも。
[top]
アーベルソフトウェア カード・オブ・デスティニー オルタナティブ DVD-ROM版 初回限定版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
アーベルソフトウェア カード・オブ・デスティニー オルタナティブ CD-ROM版 初回限定版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
Guilty 家庭内調教
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
D-Angel 黒薔薇は夜に咲く
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
エウシュリー 幻燐の姫将軍2〜導かれし魂の系譜〜 CD-ROM版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
SCORE【しゅこあ!】 さっきゅば☆SOON!
3 3 4 4 4 3 3 70
義妹と二人暮らしの家にサッキュバスが住み着いちゃったというお話です。

メインヒロインの2人ともが主人公萌えで、積極的に誘惑してきますね。
毎晩えっちしまくっているため、えっち回数はそれなりに多いです。
他にも何人かえっち出来る女性は居ますが、個別EDは無いようで。
好感度やパラメータでシナリオ分岐しますが、難易度はそれほどでもありません。
一度クリアすると、育てたパラメータを次回以降に反映させることも出来ますので、
2〜3周もすればサブキャラのえっちイベントから逃げなくても精力不足にはなりませんし。

ストーリーは・・・特筆すべきモノではないですね。十分予想できる範囲の内容ですし、割とステレオタイプ。
共通部分も多く類似イベントも多いので、読み流して進めると数時間で大体完読出来ます。
恋敵?にインキュバスがいますので、寝取られには少しだけ覚悟しておきましょう。
純愛?ゲームなのでそんな深刻なアレでは無いのですが、一応。

お気に入りヒロインは特になし。

絵は上手いと思います。このブランドにしてはロリキャラが居ないのが残念ですが。
義妹のデザインが某とらぶ〜の『ふくらみかけ2』のキャラに見えたのですが、気のせい?

システムは未既読管理、シナリオ回想あり。クイックセーブ/ロードも付いていて、
更には音声の大まかな分類でのON/OFFも出来ます。
ただ、プレイに必ずディスクが必要なことと、選択肢でスキップが解除されること、
クイックセーブやロードで一々確認のメッセージが出てくるのが煩わしかったです。

えっちは、結構数があって、それなりに内容も濃くて良い感じだと思います。
大抵はノーマルなのですが、一部アイテムを使ったりスパンキングをしたりと微妙にSMなのも。
3Pなんてのもそこそこ数がありました。
基本的に顔や口や中や外といった選択肢が出てくるのですが、義妹だけは中外の選択肢は無く外限定です。
良心な主人公的と言えば言えなくもないのですが、プレイする側からすると何だか物足りなかったかも。
と言うか、本当に主人公が良心的ならもっと避妊をちゃんとすべきだし、そもそも手を出さないでしょう。

ハズレではないけど、特に絶賛すべきモノでもない、平均的な作品でした。
[top]
Leaf 雫−しずく− DVD-ROM版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
Leaf 雫−しずく− CD-ROM版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
スウィートハーツ Sweet Hearts
4 4 4 4 4 3 4 75
彼女とラブラブな生活を送る学園モノです。

プレイ開始直後から既にヒロインとは恋人関係にあるところなどは某『White Album』に似てますが、
こちらは鬱な展開とかそんなのはありません。
周囲の友人達にからかわれながらも彼女と甘甘な馬鹿ップル生活を送るという、
心に余裕があるときには微笑ましく眺めていられる、良いお話だったと思います。
友人達も良い連中ばかりで、暖かくふたりを見守っていてくれますしね。
物語の後半でも何か事件が起こる訳で無し、深刻な展開になる訳でも無し、
純粋に彼女との甘い時間を過ごせるのが良かったです。終始にやけながらプレイしていました。
・・・と言うのはメインヒロインである遥の場合。
その他のヒロインに関して言えば、蛇足かなと言う気分と物足りないと言う気分が半々という微妙な感じ。
イベントも少ないですし、しかも最後は遥とヨリを戻しちゃいますし。
扱いが中途半端なんですよね。えっち担当以上、ヒロイン以下の扱いと言った感じ。
牡丹の兄とのバトルとか、彩雲を許嫁から奪うとか、そこまでやってくれていれば感想も変わったのでしょうが。
良くも悪くもメインヒロインONLYのゲームだったと言うことで。

お気に入りヒロインは、全員。
それだけに、サブヒロインの扱いが悪かったことには残念でした。

絵は割と良かったのではないでしょうか。少し細部の描き込みが甘くて気になるCG等もありましたが。
割と好きな絵柄なので、今後に期待です。

システムはCD-BROSS系列(D.O.と一緒)のシステムです。
未既読管理、シナリオ回想あり、ディスクレスプレー不可。
目立った不満はありませんし、割と安定していたのではないでしょうか。
気になったのは、たまに背景の上下に映画のような黒帯が入ったこと。
バグなのか演出なのか判断に苦しむところです。

音楽は少し微妙だったかも・・・悪くはないのですが、何か変というか。
減点するほどではないのですが。
OPムービーでスライドで脱ぐのは斬新で良かったです。どうせなら1枚ずつ、そして最後まで剥いでいけば(爆

えっちは8割方メインヒロインのシーンです。
純愛モノのゲームとしては破格の量かと。内容もえっちで良いと思います。
ラブラブですしね〜。
サブヒロインに関して言えば、回数の多いヒロインもいれば、少ないヒロインも。
3Pのあったヒロインもいました。

個人的には気に入りました。まったりとラブラブな展開が好きな方にはお薦めです。
[top]
ディーオー ハードラヴ
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
ユノ マレビト〜そして世界は色を失う〜
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
mixwill もけもけ大正電動娘ARISA
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
NIGRED(ニグレド) 遊狂玩具2
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]