<<  ♪2003/02/21♪  >>


妹・恋タル
うさみみデリバリーズ!!
女の子のヒミツ
ごめんね副会長
司書さんといっしょ☆ 限定版
ちょこっと☆RHAPSODY
初恋 DVD-ROM版
BM0 残酷な夜に彼女の叫びは誰にも聞こえない。

chiffon(シフォン) 妹・恋タル
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
すたじおみりす うさみみデリバリーズ!!
4 5 4 3 5 3 4 75
近未来の人工浮島で宅配に命を賭ける主人公のお話。

ゲーム期間は数日しかありませんが、毎日大きなイベントが一杯発生するため、
体感的には短いどころか長くて眠いくらいです。・・・日常会話も寒かったりしますし。
が、流石に終盤ではかなり盛り上がりを見せ、非常に面白くなってきます。
終盤ではヒロインが実に生き生きと描かれていて、
最初あまり好きになれなかったヒロインでも何となく可愛く見えて来ます。
結末も文句なしのHappyEDと、私の好きな終わり方。
主人公とヒロインの幸せな未来が想像できるようです。
序盤がひたすらダルかったり、全ての謎が明らかにならないまま終わったり、
完全に決着が付かなかったりと、あまり上手い構成とは言えませんが、
クリアしてから(あるいは終盤以降)では面白いと言えるのではないかと。

お気に入りヒロインはべるの。たまに出る2chネタはどうかと思いますが、
彼女と想いを確かめ合う辺りは某計画の末莉たんよりヤバいかも知れない。
これは姫にも言えることですけどね。もちろん大歓迎です(ぉ

絵はそれほど上手というわけではないですが、独特の雰囲気があり良い感じです。
一般ウケはする絵柄なので、大抵の方は問題ないかと。

システムは未既読管理、シナリオ回想あり。
他にも次の選択肢までジャンプする機能もあり、その場合でもシナリオ回想が使えます。
この機能は序盤がダルい上に共通イベントが多いので非常に重宝しました。
ですがシステムの処理が重いこと(セーブ・ロードに体感で10秒ほどかかる)、
誤字脱字がそれなりにある、音声と台詞が1ページずれている箇所がある、
たまにOFFにしているキャラのボイスが再生されたり、その逆があったりと
致命的な不具合もあり、手放しで褒められないのが残念。

音声は全体的に高レベルです。特にべるのの声は個人的に好みでしたし、
ねこの声優さんはよくやってるな〜と思いました。

えっちは回数はそれほど多くないものの、かなり濃いめです。
変態的なプレイもそれほど(例外キャラを除いて)無く、安心して眺めていられます。

最初は地雷かな〜と思っていましたが終盤で盛り上がり、またED後の後味も悪くないため、
我慢強くプレイすればかなり楽しめる作品であると思います。
[top]
闇雲通信 女の子のヒミツ
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
リンガーベル ごめんね副会長
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
トラヴュランス 司書さんといっしょ☆ 限定版
3 3 3 5 4 3 2 60
憧れていた隣のお姉さんが海外から帰ってきた!というお話です。
さ〜もんぴんくとのダブルパッケージですが、そちらはただの音声付きリメイクなので割愛。

ストーリーはほぼ一本道です。選択肢によって好感度が変化するようですが、
えっちシーンが減ったりEDが変わるだけで、大きな変化はありません。
シナリオはラブラブ路線で、尽くして4の悪夢は再現されていませんのでご安心を。
攻略可能ヒロインが1人しかいないこと、シナリオが一本道なことなど、
ゲームの難易度は低いですが、その分物足りない感じです。
インスト容量なども鑑みるに、さ〜もんぴんくが本体で司書はおまけなのでしょう。
ポニテリアンの出てくるおまけシナリオもありますが、これは尽くして〜の販促でしょうね。
ちなみに巨乳ハンターは知らない人の方が多いような気もします・・・

お気に入りヒロインは特になし。
あまり好みのタイプでは無かったようだ?

絵はいつものとらぶ〜の絵柄です。
イベントCGなどではデフォルメされた絵柄になりますが、
個人的にはちゃんとしたCGを用意して欲しかったかも。何となく手抜きな印象を受けました。
あと・・・ヒロインの乳が大きすぎです(^^;

システムは未既読管理、シナリオ回想あり。
しかも今回はスキップで文字や画面の更新すら省略するオプションもあります。
2周目以降は9割以上既読スキップで飛ばせるので、嬉しいやら悲しいやら。

えっちは全編らぶらぶえっち。
序盤は全くそう言ったシーンがありませんが、後半はえっち三昧です。
内容はほぼノーマル。全体的に薄めです。

司書だけで定価分の価値はありませんが、さ〜もんを含めて考えるとこんなものかも。
しかし・・・比重が旧作のリメイクに傾いているのは感心しませんねぇ・・・
[top]
west vision ちょこっと☆RHAPSODY
3 4 2 1 2 2 2 55
ひょんなことから従姉妹と天使と悪魔と同居する羽目になるお話です。

特に大したシナリオではないですが、たまに面白いと思える箇所も。
JOJOの奇妙な冒険の第1〜2部やバスタード!などの微妙に古いネタも混じっているので、
判る人はニヤリと出来そうです。
各ヒロインHappyEDと汎用BadEDしかないので、ボリュームは少ないです。
シナリオが短いので個別イベントも少なく、またハーレムルートも無いので多少物足りない気も。

お気に入りヒロインはアーシュとサティ。
反対に、茜はちょっと・・・ガラが悪いのは・・・ね。

絵は発展途上。大いに改善の余地はありそうです。

システムは未既読管理なし、シナリオ回想無し。
これ以上ないくらいに不親切です。スキップも速度が遅めですし。
少し頑張って貰わないと・・・

音声はサティの声は良い感じですが、他のヒロインは少し質が落ちます。

えっちは、天使や悪魔が出てくる割には普通の内容です。
まぁ変なプレイとかが出てくるよりは遙かにマシです、てか望むところですが。
回数は各ヒロイン数回。ダブルフェラなどはありましたが、
3P〜4Pなどのハーレムっぽいイベントはありません。

特にお薦めでもないですが激しく忌避するほどでもありません。
興味が出たらプレイしてみる、程度で良いでしょう。
[top]
RUNE 初恋 DVD-ROM版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
rouge BM0 残酷な夜に彼女の叫びは誰にも聞こえない。
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]