<<  ♪2002/08/09♪  >>


お願い
SinsAbell〜緋昏し空の遠く〜
それは舞い散る桜のように DVD-ROM版
多重凌辱
抜かせろ ナース・人妻・女子校生
ぼくらがここにいるふしぎ。
みずのかけら-once summer of islet-完全版
淫ら龍
雪蛍
猟奇の檻 第4章
凌辱の連鎖

ルージュ お願い
2 2 3 3 3 2 2 55
内容がマンネリ化してきましたねぇ・・・。

主人公が彼女に依頼されて調教を行うお話ですが、
背後に謎の組織があったり、ビデオやネットを使ったり、
何処かで見掛けたかのようなシーンばかりです。
シナリオ、キャラクター、プレイの内容、どれも新鮮みはありません。

絵は下手という訳でも無いのでしょうが、魅力が感じられません。

システムは一応必要最小限の機能は付いているようですが、
画面上部にメニューが隠れているのは微妙に使いづらいです。

えっちですが、調教と言うことで微妙に鬼畜、SMよりです。
主人公とのえっちの他にも、ヒロインが他の男達に陵辱されるシーンもあるので、
覚悟が必要かも。
調教パートは何となく似たシーンばかり・・・かな?

あまりお薦めできるゲームとは言えないかと。
[top]
すたじおみりす SinsAbell〜緋昏し空の遠く〜
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
BasiL それは舞い散る桜のように DVD-ROM版
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
My姫 多重凌辱
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
NOISE 抜かせろ ナース・人妻・女子校生
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
ルージュ ぼくらがここにいるふしぎ。
2 3 3 3 4 3 2 60
2つの微妙に異なる並行世界をモチーフにしたお話です。
主人公の日常の風景が独特な文体でコミカルタッチに描かれていて、
個性的なキャラクター同士のやりとりが非常に特徴的でした。

構成としてはメインシナリオで主人公とメインヒロイン2人のお話で、
クリア後に増えるサブシナリオが友人(男)や父親と他のヒロインとのお話です。
肝心の内容ですが、シナリオの核となる蜃気楼に関する説明が不足していることや、
結局どうなったのか、何が言いたいのかが不明であるため、プレイ後に何も残らない感じがしました。
また、サブシナリオは5分程で終わってしまうほど短い上に、
主人公以外の男とサブヒロインが結ばれるお話なので、あまり面白くはないです。

お薦めヒロインは・・・特になし。
男キャラを含め、濃すぎるほどにキャラは立っているのですが、
肝心のシナリオが大したこと無いので印象に残るほどではありませんでした。

絵は上手くは無いけど下手でもない、と言うレベル。
演出上デフォルメされた絵が頻繁に使用されているのですが、
あまりにもデフォルメの頻度が高いので手を抜かれているような気分に。

システムはシナリオ回想あり。スキップ中に未読テキストに来たら止まるようにもなっています。
EDのスタッフロールを飛ばせないのは少し残念。

えっちは各ヒロインごとに1〜2回。特筆すべき事は何もありません。

ボリュームもそれほど無い上に、シナリオも説明不足な点が目立つので、
あまり期待しない方が良いかも知れません。
[top]
イオ みずのかけら-once summer of islet-完全版
3 3 5 1 - 5 0 65
オンラインで公開されていた『みずのかけら』の完全版です。
伝承や祭事を題材に扱った、ノスタルジックなお話。

シナリオは短めです。そのため、結末まですぐ辿り着いてしまうような印象を受けました。
何となく先の展開が読めてしまうのも仕方がないかも知れません。
ただ、シナリオ自体はそう悪くはないです。

お薦めヒロインは・・・特になし。

原画はは『果てしなく青い、この空の下で・・・。』で有名なたかみち氏。
良い感じに進化していて、色の塗りも丁寧で、非常に雰囲気が出ています。

システムは最悪。動作が重い上、セーブが3個しか出来ないというのは・・・
画面もウィンドウモード640×480限定というのはちょっと。
未既読管理もしっかりしていないし、褒められる部分が見つけられません。
元はオンラインゲームなので仕方がないのかも知れませんが、
PC版として出すならシステムから改善して欲しかったです。

音楽はゲームの雰囲気にあっていて良かったです。

絵が気に入った方ならプレイされるのも良いでしょうね。
[top]
ピンキィソフト 淫ら龍
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
TEATIME 雪蛍
4 5 5 2 5 4 2 70
どうにも動作が重いと思ったら、私のPCは最低動作環境を満たしていませんでした(ぉ
アニメっぽい美麗な3Dポリゴンが売りの、TEATIMEの新作です。

恋人で自分の患者でもある少女を、自然の中で療養させるために
自分の故郷に里帰りをして来た、と言う設定のお話。
ヒロインが皆生き生きとしていて、読んでいて気持ちの良いテキストです。
シナリオもそこそこ纏まっていますし、まぁ面白いと言っても問題はないでしょう。

お薦めヒロインはさくら・・・もとい、つばさ。
元気いっぱいの女の子は見ていて心地よいですね〜。

絵は非常に綺麗です。マシンの性能によって画像の出来が変わったりしますけど(^^;
あと、えっちシーンではリアルタイムで動かす為か少しだけポリゴンが粗くなっています。

システムは、重いの一言。
要求スペックを見れば判りますが、並のマシンではゲームにならないでしょう。
既読テキストだけスキップ可能、シナリオ回想は無し。少し不便でした。

声はどのキャラも合っていて、良い感じでした。ただ、フルボイスではありません。

えっちは、前作のめいでんブリーダー形式ではなく、
ILLUSIONのゲームで良くあるリアルタイムでポリゴンをぐりぐり動かす形式。
マシンスペックを最も要求する部分です。
一度えっちシーンにはいると30分くらいは出られなくなったりするので、
どちらかというと邪魔に感じてしまいました。
個人的には前作のめいでんのように、高画質の動画を流す方が好きです。

要するに、ハイスペックマシンを持っている方なら問題なく楽しめるでしょう。
並か、それ以下のスペックのマシンではゲームにならないので手を出さないのが賢明です。
[top]
ペンギンワークス 猟奇の檻 第4章
?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ??
[top]
BLACK PACKAGE TRY 凌辱の連鎖
1 2 2 4 3 3 3 55
キーワードは年増、巨乳。
おばさん2人に女学生1人という偏ったヒロイン構成の鬼畜ゲームです。

シナリオは殆ど無いに等しいです。ヒロインを陵辱して、調教して・・・
鬼畜ゲームの王道パターンですね。

絵は顔の描き方が少し下手かも。
あと、チチがこれでもか!というくらいデカいです。

システムはいつものBLACKPACKAGE。細かな設定まで出来て便利です。

えっちは、かなり内容が偏っています。
鬼畜なシーンばかりですが、特に浣腸やアナルを使ったシーンの比重が高め。
あと、母×娘、姉×妹、叔母×姪などの丼がよりどりみどりです。

ゲーム自体はレベルが高いとはお世辞にも言えませんが、
嗜好の偏った一部の方にはお薦めなのかも知れません。
[top]