<<  ♪2002/06/07♪  >>


うたかな
背徳
PINK PANZER(ピンクパンツァー) 〜ピンクの象〜
メイド イン ドリーム 初回限定版
雪の華

プリマ うたかな
2 3 3 3 2 3 2 50
言霊を題材に扱ったミステリー仕立てのお話です。
街で言霊使いの少女を見掛け、なし崩し的に自分も事件に巻き込まれていく・・・
といった感じなのですが、舞台が学校であったり、犯人がバレバレだったり、
何だかスケールの小さなお話です。

攻略中のヒロインが他の男にヤられちゃうようなシーンもあるため、
純愛志向の方にとっては後味の悪いゲームになるかも知れません。

そして、特筆すべきは文字表示。
最速にしても句読点ごとに止まります。テンポが悪くて仕方がありません。

長所と短所を比較した場合、明らかに短所が勝つのであまりお薦めは・・・
[top]
ruf 背徳
2 4 4 3 4 4 3 65
義理の姉妹と同居している主人公が、何者かに脅されてその姉妹を調教するお話です。
しかし、Rufの代表作である螺旋回廊などと比較すると、明らかに質が落ちるというか・・・
最初から黒幕が読めたり、主人公の行動が??であったり・・・

極めつけは調教ゲームなのにHシーンのパターンが少ないと言うことでしょう。
ゲーム中盤は姉妹の部屋を選択して調教を行うだけの単純作業になるのですが、
そこで何度も同じテキストを読まされて、かなりモチベーションが下がります。
後半の展開も大したことがないため、あまりお薦めは出来ません。
[top]
ライアーソフト PINK PANZER(ピンクパンツァー) 〜ピンクの象〜
3 3 3 3 4 4 3 70
タコ軍曹が良い味出してますなぁ・・・(遠い目
ニヒルな主人公が女の子部隊を引き連れて北上するお話です。
行軍の途中で様々なイベントが起こり、隊員との仲も進展し・・・と言う感じでしょうか。
ライアーお得意のパロディも良い味出してます。

絵は普通。上手くもなく、下手でもなく・・・少し巨乳の寄りの絵柄ですね。

育成に関してですが、そう難しく考えないでも良いようです。
コツさえ掴めばラスボスすら一撃で倒せるようになりますので(ぉ

Hシーンはどのキャラも複数回。
調教で発生するイベント8割、仲良くなることで発生するイベント1割ってところでしょうか。
えっち自体は濃くも薄くもありません。

まぁ、可もなく不可もないゲームですね。
[top]
ルネ featuring D メイド イン ドリーム 初回限定版
2 4 3 2 5 4 3 65
主人公が突然異世界に召還され、メイド達のご主人様として生活することに・・・
メイドさん達は最初からラブラブ光線を出しており、
毎晩の行動によって純愛ルートと鬼畜ルートのどちらかに進むことになります。

それにしても、絵柄が独特ですね。
問題ない、むしろオッケーという人と、全然駄目という人に分かれそうです。
システムは未既読管理あり、回想無し。音声は普通です。
えっちの内容は8割方『おしおき』と称するSMプレイ(?)。本番自体は少ないです。

結論としては、全体的に少し物足りない出来ですね。
[top]
RAPTOR 雪の華
4 4 3 3 3 3 3 75
これは意外と掘り出し物でした。
昔の日本を舞台に、妖狐との戦いを題材にしていますが、
不自然ではない程度には時代考証もされているために、??が出ることもなく
シナリオに専念できます。

お薦めキャラは菊藻(きくも)。
旅のなかで深まっていく絆と逃れ得ぬ別離が、うまく表現されています。

えっちですが、大半は戦闘に負けた場合、妖怪などにヒロインが凌辱されて
バッドエンドになる過程で集まります。
あとは、ストーリーの途中で妖怪に娘が凌辱されたり。
そう言う意味では偏ってますね・・・

あと、戦闘ですが難易度が以上に高いです。
一撃で体力の6〜7割奪われるなんてざらですので、正攻法では難しいかも。

まぁ、分類としては佳作と言った感じでしょうか。
[top]